自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャラメルポップコーン  

妹がポップコーンを送ってくれたので、昨日は、ポップコーンでお茶を楽しみました。

ポップコーン
ここのポップコーンは、大阪にいた時から大好き ♪
でも店舗が、”USJ”や”海遊館”の側という頻繁に行かない場所にあるため、
帰省してもなかなかありつくことができず・・・ (大阪環状線の”玉造駅”にも店舗があります)

私が一番好きな、キャラメル味は、大きなサイズ!!
このポップコーン、映画館で食べるものより、キャラメルがしっかり絡んでいて味が濃い目(私比 ^^)☆
ガリっとした硬いコーンが入っていたことがない点も気に入っています。
一皿では足りず、おかわりしてしまったのは、言うまでもありません ♪


category: Tea Time

tb: 0   cm: 2

5本指ソックスの威力?  

帰省中、甥っ子・姪っ子達と、USJに出かけた際に履いていったスニーカー。

靴
このスニーカー、私の足に合っていない様で、数時間歩くと、足が疲れてしまい、
次の日も足全体にだるさが残っているという、ちょっと困り物の一足です。
でも、スニーカーはこれしか持っていないので、選択の余地はありませんでした ><

いつもはフットカバーや短めの靴下を合わすけれど、この日は1日中歩き回るので、
帰省荷物の中に念のため入れていた、5本指ソックスを合わせることにしました。
ただ、5本指ソックスを履くと、いつもより少し足幅が広くなって、
足が痛くなる気もしたので、履き替え様のフットカバーも持って出かけました。

USJにいた約12時間、お昼ごはんの1時間半と、座って楽しむアトラクション以外は
歩き回りっぱなしの立ちっぱなし。 夕方頃、姪っ子達の”足が痛いね~”と言う会話で
”あれ? 私、まだ足が疲れてない”と気付きました。いつもなら、もうとっくに疲れてるはず・・・
このスニーカーで、こんな長時間歩き回ったことは今までないのに、何で疲れてないの?
えっ? もしかして5本指ソックスのお陰?! と思ったものの、何だか狐につままれた気分でした。

結局、帰りの電車でも座りたいと思わなかったし、翌日に足の疲れもほとんど残っていませんでした。
真相は謎だけど、5本指ソックスのお陰で足が疲れにくかったとしか考えられません。

5本指靴下
苺が可愛かったので、一足だけ買い足しました。
今までは、冷え防止として家で履くことしかなかったけれど、
これからは、長時間歩く時や旅行の時などにも、履いてみようと思います。
でも、履いている所を見られるのは、ちょっと恥ずかしいなぁ ^^;


USJ
”ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”で、
ホグワーツ城をバッグに。 朝一で整理券をもらったので、
入場はできたけれど、予想通り、物凄い人でした。
ただ、私はハリーポッターの映画を観ていないので、
この世界の素晴らしさがほとんどわからないという残念ぶり!

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

ユーラシア トランクキャリー  

帰省の時に愛用しているキャリーバッグは、昨年の冬に買ったもの。

バッグ1
こちら、”ユーラシア”のものだけど・・・

バッグ3
同じユーラシアのトランクキャリーの小さいものを独身の頃から、10年近く愛用しています。
仕事に旅行にと大活躍していたので、かなり年季が入っています。
ただ、このサイズでは、2泊の荷物が限界で、帰省の時にはこれでは間に合わず、
私は夫の少し大きめのキャリーバッグを借り、夫は肩掛けのボストンバッグで帰るという
不便な状態がずっと続いていました。

大きめのキャリーバッグを買おう買おうと思いながら、なかなか買えなかったのは、
ずっと愛用していたこのトランクキャリー以上に気に入るものが見つからなかったから。
それなら、同じバッグの大きいサイズにすればいいんだ!と、数年かけて思い至りました ^^


バッグ4
元々持っていたのは、イエローだけど、使い過ぎたせいか、今では、やまぶき色。
新しく買ったものは、機内持ち込み不可の高さ69cmという、かなり大きいサイズです。
旅行で使う時には、2人分の荷物をまとめて入れたいので、色は、夫も持ちやすいナチュラルに。
写真で見ると、同じ様な色に見えるけど・・・

これで、帰省の際の荷物に困ることはなくなったけれど、このキャリー、とにかく重い!
さらに、キャスターが「2輪+固定スタンド」なので、機能性と言う面ではイマイチ感は否めないけれど、
使うたびに嬉しくなる気持ちは、1つめのキャリーを手にした頃から変わらず ♪
どちらのバッグも末永く、大事にしたいな *^^*

バッグ2
大きいキャリーの中に小さいキャリーを入れて、納戸に収納しています。

category: お気に入り

tb: 0   cm: 6

しばらくは和食中心で!  

先週の3連休中に、東京に戻ってきました。
帰省中は、元同僚達と会ったり、3人の妹達それぞれとお出かけしたり、
甥っ子・姪っ子達をUSJに連れて行ったり、
夫の実家にも顔を出し、義両親や義妹・夫の姪っ子達と会ったり・・・と、外出も多かったけれど、
実家で両親や甥っ子・姪っ子達とゆっくり過ごす時間も充分あり、とても楽しく充実した2週間でした。

夫との東京での暮らしは、私のベースであり、かけがえのないものだけど、
年数回の帰省も、私にとって同じくらいに大切なものなんだなぁと、つくづく感じました☆

帰省中、私は普段よりモリモリ食べてしまったため、案の定、体重が2kg増!
一方、夫は、海外出張中、毎日の食事にどんな野菜が入っているか心配で、
常にドキドキしていたらしく、その気疲れ?!で、3kg弱痩せたとのこと ^^;
”でも、ここの所、お腹が出てきてるし、今くらいでちょうどいいよ”と言うので、
私は普段の体重に戻すため、夫は現状維持のために、家で食べる夕食は、
魚中心の和食で腹八分目を目安にしばらく様子をみようと思います。

秋刀魚
先週末の夕食は、タイムセールで一尾100円だった秋刀魚。
果物も買いたかったけれど、今年も「なごみ葡萄園」の巨峰(→ )を頼んだので、
そちらが届くのを楽しみに待っていようと思います♪

category: 夕食

tb: 0   cm: 8

