自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2つのサヨナラ  

このマンションに越して来て、丸5年が過ぎた今夏、
初めてのお別れが、今月2件重なりました。

1件目は、家族ぐるみでお付き合いのある、主婦友達の娘さん。
今秋からカナダの高校に入学予定で、大学も就職も海外で、と考えているとのこと。
口には出さないけれど、友人や旦那さんの中では、きっと色々な葛藤があっただろうと思います。

覚悟を決めて娘を送り出す友人夫婦と、異国の地で新たな出発をする16歳の彼女に、
心ばかりのエールを送りたくて、夫と相談し、家族が揃う最後の食卓だろうと思った昨日、
ささやかなケーキを贈りました。 凄く喜んでくれて、私達の方が嬉しくなりました。

サヨナラ1
明るくて礼儀正しい彼女に会えなくなるのは寂しいけれど、
カナダで夢に向かって頑張って欲しいなぁと思います *^^*



2件目は、夫婦でお付き合いのある、同じ階に住む友人。
マンションの理事会関係で、夫同士が親しくなったところから、お付き合いが始まり、
仲良くさせてもらっていたけれど、今月いっぱいで、引越しすることに・・・
そんなに遠くない場所への転居とは言え、やっぱりとても寂しいです ><
今週末に引越しと聞いていたので、昨夜、心ばかりの品に手紙を添え、
夫と2人で、5年間のお付き合いのお礼に伺いました。

サヨナラ2
引越し前なので、荷物を増やすと迷惑だろうし、
何にしようかと色々悩んだ末、食べ物のカタログギフトにしました。
新しい家で落ち着いた頃に、夫婦で楽しんでもらえるといいなぁ。
”声かけるから、絶対遊びに来てね!”と言ってくれた友人。
友人夫婦の新しい場所での生活が充実したものになる事を祈りながら、
又の再会を楽しみにしたいと思います *^^*


category: 日常のひとコマ

tb: --   cm: --

