自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珊瑚のブレスレット  

学生時代、友人達と訪れた沖縄で、自分用に買った珊瑚のネックレスとイヤリング。

サンゴ1
ここ10年くらいは付けていなかったけれど、この夏、何故か急に使いたくなりました。
でも、丸くて大きなイヤリングはしないので、ブレスレットに作り変えることにしました。

サンゴ2
着脱が楽なゴムタイプにしたかったので、こちらを買ってきました。
ゴムの太さは何種類かあったけれど、珊瑚に空いている穴がとても小さかったので、
お店を2件まわって、一番細いものを選びました。

サンゴ3
透明ゴムに珊瑚を通すのは、針穴に糸を通す様な感じだったので、
難しくはなかったけれど、途中で少しずつ目が疲れてきました ^^;
”結び目は2本そろえて8の字結びでしっかりと・・・”と、書かれていたけれど、
これがなかなか難しい! 珊瑚をギューッとよせて、ゴムをしっかり引っ張りながら
結ばないと、ゴムが見えるスカスカしたブレスレットになってしまうんです ><
私は3回結び直して、やっと上手くいきました。

サンゴ4
結び目に、瞬間接着剤をつけてから、ゴム端を短めに切りました。

サンゴ5
珊瑚がカクカクしているので、付け心地を心配したけれど、大丈夫でした。
ピンクゴールドのブレスレットとの重ね付けも良さそう ^^

サンゴ6
今夏のセールで買ったストールとも合いそうなので、嬉しい ♪
3つ一緒に合わせると、ちょっとわざとらしい?! 感じもするので、
”ストール+ネックレス”か、”ストール+ブレスレット”のどちらかにしようかな。


category: 作る

tb: 0   cm: 2

