自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

17時からのディズニーランド  

妹の希望で、ディズニーランドに出かけました。

バッグ
5月末から始まった”ワンス・アポン・ア・タイム”を見るのが目的だということと、
暑い中、朝から1日頑張るには、体力に自信がないね ^^;ということで、
「夏5ウィークデーパスポート」を利用しました。

チケット
平日だし、空いてるだろうなぁと思ったけれど、甘かった・・・
休日より混み具合は随分マシだということだったけれど、ディズニーランド恐るべし!

ランド1
16時45分に入り口の前に着いたけれど、既に門の前には長蛇の列・・・
17時から順番に入場し、すぐに”ワンス・アポン・ア・タイム”の指定席の抽選会場へ。
1日1グループに付き1回の抽選だけど、ここでも順番を待つ長い列ができていて、
抽選が終わった時点で(ハズレました)時計を見ると、何もしていないのに、
1時間が経過していましたが、気を取り直して、アトラクションを1つだけ周り、
楽しみにしていた夜のパレードの時間を迎えました。

ランド2
私がディズニーランドを訪れたのは、この日で3回目。
1回目は、大学生の時で、千葉に住む伯父に案内してもらい、家族6人で。
2回目は、まだ大阪に住んでいた時で、5歳の甥っ子、4歳・3歳の姪っ子達と
私、2番目の妹、3番目の妹の計6人で。 大興奮して喜ぶ 甥っ子姪っ子達を
私達伯母3人の膝の上に1人ずつ乗せながら、観賞しました。
そして、3回目のこの日は、東京に遊びに来た2番目の妹と2人で。
初めて観た時から随分時が経ち、私にも周りにも色々な変化があっただけに、
昔とほとんど変わっていないパレードが、何だかとても嬉しかった!

ワンス
パレードの後は、一番の目的だった”ワンス・アポン・ア・タイム”。
この日は、20:35と21:35の2回上演だったけれど、1回目の方は、
パレード直後だったので、観やすい場所はどこも既に、人、人、人・・・ 
2回目の上演で、背伸びして何とか観える場所で楽しむことができました。
とても素敵なショーだったので、指定席で観ることができたら、
どんなに感動しただろうと思ったけれど、それは又いつかの機会に ♪


カレー
妹と私はグリーンカレーを食べてから出かけました。
夫は、グリーンカレーが苦手なので、夕食に普通のカレーを作っておきました。
遅くまで遊びほうけて帰宅した私達を、”楽しかった?”と、
ニコニコしながら玄関で迎えてくれた夫に感謝 *^^*

スポンサーサイト

category: 訪れる

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。