自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏に食べたくなる冷やし坦々麺  

先月のお料理教室は、中華料理でした。

中華1
朝からかなりの荒れ模様でしたが、雨の日こそ、紫陽花で心が和む気がします。

中華2
夏にぴったりの”ピクルス”、全く油っこくない”海老の揚げパン”、
ジューシーに仕上がるコツを教えてもらった”シュウマイ”。

中華3
冷めてもシャキシャキ感が残る”炒め物”。

中華4
今回一番楽しみにしていた、”冷やし坦々麺”。 スープがとても爽やかでした。

中華5
デザートは、枇杷のコンポートを添えた、杏仁豆腐。
この杏仁豆腐、枇杷の種も使うんです。 その作り方に皆で驚きました!

習わなければ知ることのできないことを、今回も沢山教えてもらいました。


*****

先週末、早速、冷やし坦々麺を作ってみたところ、
麺類が大好きな夫はとても喜んでいました。

坦々麺
私としては、青菜やパクチーがなかったのが少し物足りなかったので、
次回作る時は、レッスンで習った通りの野菜をきっちり揃えたいなぁと思いました ^^


category: 習い事

tb: --   cm: --

