自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい葡萄  

よく訪れるブロガーさんの記事で知った”なごみ葡萄園(→)”の巨峰。
その方は人づてに聞き、試したら、とても美味しかったので、毎年頼んでいるとのことでした。

葡萄は私の大好きな果物の1つで、どんな葡萄か凄く気になったので注文してみました。
8月中旬頃から予約販売を受け付けていて、9月の上中旬頃から順次発送するという形です。
(今シーズンは9月の半ば過ぎに完売になったようです)
私が注文したのは、9月の上旬辺りで、昨日待ちに待った葡萄が届きました。

ぶどう1ぶどう2
家庭向けのお徳用とは思えない、とても丁寧な梱包☆
「今年は天候が厳しく、昨年の様な大きな粒、大きな房にはならなかったけれど、
その分、小ぶりで味の凝縮した葡萄に仕上がりました」と、書かれていました。

ぶどう3
つやつやでぴかぴかのとっても美しい巨峰~♪

ぶどう4
晩御飯まで待てず、おやつに少し食べちゃいました。
甘みが凄く濃い、とても美味しい葡萄です!!

野菜も果物も苦手な夫に、何食わぬ顔で、晩御飯のデザートに出しました。
”葡萄苦手やし、10年以上食べてないから、食べ方すら覚えてないんやけど”と言われ、
かなり驚いたけれど、食べ方を伝授しつつ、”苦手なのは知ってるけど、この葡萄なら
絶対いけると思うから、とにかく一粒食べてみて”と、強く促したところ、
”凄く甘いね。葡萄ってこんな甘かったんや、この葡萄やったら大丈夫みたい”と言って、
少量だけど、美味しく食べてくれました。 この勢いでお弁当にも入れるつもりです *^^*

夫がコレなら・・・と思った葡萄だし、私も凄く気に入ったので、来年も又頼もうと思います。

category: お気に入り

tb: 0   cm: 6

