自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

500円玉貯金の行方  

2年半前から、細々と続けていた”500円玉貯金”。(→
私の財布の中に500円玉があれば貯金箱へという、ゆるい規則で始めました。

500円玉1
これといった目的なしに始めたけれど、半年くらい経った頃に、
そのうち買い替えようと思っていた「炊飯器」か「オーブンレンジ」、
どちらかの資金の一部にしようと決めました。
炊飯器代わりとして買った野田琺瑯KAMADO(→)は、破格だったので、
オーブンレンジの資金にあてることになりました。


500円玉2
オーブンレンジ購入後(→)、夫と2人で貯金箱を開けました。
夫の予測・・・”重さから考えて2万円くらいかな”
私の予測・・・”3万円あったら、嬉しいなぁ”

500円玉3
思っていたより、かさが低かったので、一瞬がっかりしました ^^;
ドキドキしながら数えたら、28,000円でした。
オーブンレンジ価格の半分にも満たなかったけれど、ちょっと得した気分♪



そして、先月から又新しく始めた500円玉貯金。
貯金箱
目的は、結婚10周年に予定している海外旅行の際の夫婦のお小遣い。
まだ6年先なので、今度はこの缶がいっぱいになるくらいまで貯まるといいな。

category: 日常のひとコマ

