自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーブントースターって便利!  

ずっとオーブントースターのない生活を送っていました。 
理由は、置き場所の問題・・・
 
食器棚の真ん中部分が空間になっていて、電化製品置き場になっているけれど、
その部分いっぱいいっぱいには、電化製品を置きたくなかったので、
パンを温める時はオーブンレンジのトースト機能を使っていました。


トースター1
そんな中、ツインバードから”スリムオーブントースター”が発売されたことを知り、
置き場所の問題が解決したので購入しました。 横幅はA4用紙の短辺とほぼ同じ。 

トースター2
食パン2枚が入る大きさというのも、譲れない条件でした。

トースター3
そして、もう1つの譲れない条件は、愛用しているグラタン皿が入ること。
縦型で2段のオーブントースターがいくつかあるのは知っていたけれど、
グラタン皿が入らない大きさだったので、それらは購入に至らず。


うちのオーブンレンジのトースト機能では、パンを焼くのに10分弱。
しかも、途中で裏返しが必要で、そのタイミングは目視で確認 ^^;
なのに、オーブントースターなら、裏返すことなく3分弱でパンが焼ける!
グラタンに焦げ目をつけるのに15分弱かかっていたのが、5分でできる!

オーブントースターって、こんなに便利だったんだ~♪
買って1週間・・・ありがたみを噛みしめながら使っている毎日。


グラタン
買った翌日の晩御飯は、シーフードグラタンでした。
スポンサーサイト

category: キッチン道具・食器

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。