自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい家計簿  


うちは医療費がけっこうかかるので、ここ数年確定申告をしています。
(といっても書類を作るのは夫で、私は税務署に行くだけ ^^;)
領収書を集めるついでに、昨年の支出をおおまかに見返したところ・・・
薄々気付いてはいたけれど、”クレジットカードでの買い物”の支出の管理がかなり甘い ><

今年は、”カード払いをしっかり管理すること”を念頭において頑張ってみよう。

家計簿1
今までは100均で家計簿を買っていたけれど、
今年は新聞屋さんからもらったマネーノートを使っています。

家計簿2
家計簿3
けっこう使いやすくて、今のところ気に入っています。
細かい管理は、私には合わないので、かなり自己流になってるけど。

家計簿4
将来を見据えたライフプランも考えたいところだけど、
今は目先のことで手一杯なので、もう少し先でいいかな *^^*

category: 日常のひとコマ

