自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5年ぶりの再会  

一昨日の朝、中3の時の担任の先生からメールが来ました。
私が東京に来てから何度か電話はもらっているけれど(→
メールって、珍しいなぁと思いながら、読んでみると、
”耳の治療のため一泊で上京します。お知らせまで”とのこと。

すぐに返信し、次の日に東京駅まで会いに行きました。
行きの新幹線の中でメールする突然ぶりが、先生らしいわ *^^*

片方の耳が全く聞こえず、平衡感覚も怪しくなってきているので、
詳しい検査をするために、東京の病院を紹介されたとのこと。
電話での会話が難しくなったのでメールで連絡した、と聞いて
ちょっと心配したのですが、5年ぶりに会った先生は、とて元気そうで、
私を見つけると、手を振りながら小走りで駆け寄って来て下さいました。


東京駅1
新しくなった駅舎の正面に案内したところ、”うわ~すごい!”と何度も言い、
駅舎の前でピースをして、付き添いで上京された奥様に”写真撮って~”と、
声をかける元気な姿を見て、ますます安心しました ^^

東京駅2
これは、駅舎の南北両端にあるドームの天井。
首が痛くならなければ、いつまでも見ていたいくらい美しい。

その後、3人でお茶しながら、1時間半くらいお喋りしました ♪
奥様とは初めてお会いしたけれど、お二人のやり取りは、漫才のよう ^^
懐かしくて、楽しい時間はあっという間・・・
帰りは、新幹線の改札口までお見送りし、握手して、お別れしました。
私の父と同い年の先生、これからもできるだけ長く元気でいて下さいね!



かりんとう
ちょっとした手土産を何にしようかと、迷うことが多かったけれど、
最近は、”錦豊琳のかりんとう”か”豆源の豆菓子”のどちらかにしています。


category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: 6

