自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナイフレスト  

引っ越してから、わりとすぐに買ったナイフレスト。
来客用にも使うつもりだったので、数は六個。

犬1
普段の食事でもよく使うし、来客時にも大活躍しているけれど、
使い勝手としては、実はちょっと微妙・・・

犬2犬3
ワンちゃんの背中が少し斜めになっているので、
ナイフやフォークを置けるスペースが思った以上に小さめ ><
あまりないけれど、さらにスプーンも置きたいメニューの時は、かなり苦しい。
でも、せっかく飼った(?!)ワンちゃんなので、ずっと大事にするつもり *^^*



こちらは、夏に訪れた蓼科(→)の”陶仙房”で買ったもの。 自分達用に2個。

陶器1
和のテイストのナイフレストが欲しかったので、こちらも大活躍。

陶器2
こんな感じで使う時が多いかな。

陶器3陶器4
試しに、ナイフやフォークを置いてみたけど、これも悪くないかも~♪

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 2

