自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウィークエンド  

今月からベターホームのお菓子教室に通うことにしました。
お菓子作りはずっと我流できたので、ちゃんと習ってみたかったことと、
これが得意!というお菓子をいくつか持ちたいというのが主な理由。

過去にも単発で何度かお世話になったベターホームは、私の中で、
”どこのスーパーでも買える手軽な材料を使って最大限に美味しく作ること”を
教えてくれるというイメージがあるので、家族や自分が楽しめるお菓子を
上手に作れたらいいなぁという私の希望に、ピッタリだと思っています。


今月のお菓子は、ローズヒップゼリーとウィークエンド。
ベターホーム
こちらは、先生が作った見本。 
1人ずつ作り、できあがったものは、そのままお持ち帰り。
当日は、先生が作ったケーキを試食するという流れです。
(ローズヒップゼリーは、その場で試食)


ルピシア
紅茶を切らしていたので、ルピシアの”ジングルベル”という
季節限定のお茶を買って帰り・・・
お茶1
夫と一緒に、夜お茶を楽しみました♪

お茶2お茶3
上におく刻んだピスタチオ、先生は”竹串を使うといいですよ”と言われたけど、
大雑把な私は、手でパラパラとふりかけました。 性格が出るわ~ ^^;
レモンを2個使う酸味のあるケーキなので、酸っぱいのが苦手は夫には
どうかなぁと思ったら、意外なことに”もう一切れちょうだい”と!!

ウィークエンドを食べたのは、これが初めてだけど、かなり好みのケーキでした。
『ダロワイヨ』のウィークエンドが有名だと聞いたので、近いうちに食べてみたい。

category: 習い事

