自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上野にて  

先週半ば、大阪の職場でお世話になった先輩が法事で東京に来ていたので、
彼女が宿泊していた上野まで会いに行き、ランチ&お喋りを楽しんできました。

上野1
ランチの場所に選んだのは、上野公園内にある”韻松亭”。
直前に電話したので既に予約がいっぱい。 長時間並ぶ覚悟で行ったけれど、
「2時過ぎなら、20~30分で入れますよ」という店員さんの言葉通り、
あまり待つことなく、入店することができました。

メニュー
予約の場合は、”花かご膳・月”以上のメニューを選ばなければいけません。

上野2
元々は、予約して”花かご膳・月”を注文しようと思っていたので、
予定通り、”花かご膳・月”(¥2,600)を注文しました。
豆ごはんと赤出汁はおかわりができます。
写真を撮り忘れたけれど、デザートは生麩饅頭です。

個人的には、焼き物とデザートなしの”花かご膳・雪”の方でも、
充分満足できるんじゃないかなぁと思いました。
予約するなら、”月”以上になるので、そこが悩みどころかな。

窓から見える美しい庭を眺めながら、
彩りきれいな目にも嬉しい美味しいお料理を口にし、
懐かしい職場の昔話に、お互いの今現在の話・・・
あっという間に時間が過ぎた、とても楽しいひと時でした♪


※この日の服装
服装
先日買ったストールを巻いて行きました。

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: 6

