自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいミルクパン  

3年間愛用していたミルクパンを買い換えました。

色は漂白すると、かなりきれいにはなるけれど、
琺瑯がはがれた状態で調理するのが、ちょっと気になってきたので。
うっかりして、何度か空焚きしてしまった私が悪いんだけど。

古ミルクパン1古ミルクパン2
このミルクパン、東京に来た頃、アフタヌーンティーで買ったもの。
かなり迷いながら買ったけど、うちにあるお鍋の中で一番よく使いました。
お湯を沸かす、お味噌汁などの汁物を作る、プリンやゼリーを作る、
ほぼ毎日どころか、1日2~3回使うことも、しょっちゅう。


新ミルクパン1
新しいミルクパンは、”富士ホーロー”のもの。

目盛り
野田琺瑯の”月兎印ミルクパン”と最後まで迷ったけれど、
決め手は”富士ホーロー”のミルクパンにある目盛り☆
今まで使っていたものにも、目盛りがあって、コレが凄く便利だったから。

ミルクパン比較
新しく買ったものの方が取っ手が少し短いです。

新ミルクパン2
奥の一番小さなコンロで使うので、取っ手が短い方が私には都合がいい。
端の方を持てば、取っ手の熱さはそんなに気になりません。

新ミルクパン3
今度は、焦がしたりせず、きれいな状態で、できるだけ長く使えるようにしよう!!

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 8

