自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダ掃除  

昨日の夕方、久しぶりにベランダの水洗いをしました。
前回やったのは確か年末の大掃除の時期。
真冬の水洗いは寒すぎるし、春は花粉が飛んで辛いので、
GW明けを目処に水洗いを再開するのが恒例という、横着ぶり!

ベランダ掃除1
しかも、ベランダ掃除前には、高い確率で夫婦喧嘩 ^^; 
昨日もやはりそう。 しかも、いつも同じパターン・・・
家事のほとんどは専業主婦の私が担当だけど、ベランダの水洗いは2人でやる仕事。
”ベランダ洗い、そろそろしよっか?”と言うと、”え~”と嫌そうに言う夫。
”どうせやらんとあかんねんから、機嫌よく、うんって言えばいいのに”
”だって、掃除嫌いやねんもん”・・・という感じ。

ベランダ掃除2
一時間半かけて、外壁や窓、網戸をきれいに洗い、ベランダをゴシゴシ磨き、
室外機やベランダの柵もきれいに拭いて、すっきりしました☆

引っ越し当初は、余裕ができたら、ベランダタイルを敷いて♪なんて夢みてたけど、
住んでみたら、幹線道路が近いためか、とにかく砂が溜まりやすいことがわかり、断念。
せめて花でもって思い、置いてみたら、虫は来るし、すぐに枯らしてしまうし・・・
ちょっと寂しいけど、今のところ、殺風景なベランダが私達には合ってるのかも。

水洗いにはいい季節が続くので、その間はせめてきれいなベランダを保ちたいな。
スポンサーサイト

category: 掃除・収納

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。