自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面台に置いた時計  

置き時計
結婚祝いに友人からもらったウェッジウッドの置時計。
シンプルな中に小さな可愛さがあって、とても気に入っています。


置き時計2
今までは、一緒にもらったお揃いの写真立てとリビングに置いていました。
でも、リビングには掛け時計があるので、この時計で時間を確認することは
ほとんどなく、完全にインテリアの一部と化していました。

それはそれで良かったけれど、ある時、ふと見ると電池が止まっていて、
一体、いつから止まっていたのか、 全く思い出せず・・・
いかにこの時計を見てないかに気付かされ、気に入っている物だからこそ、
時計として見る楽しみも欲しいなぁと思うようになりました。


そこで、この時計を洗面台に置くことにしました。
今までは、24時間換気のデジタル時計を頼りにしていたけれど、
振り向いて見るのにかなりの不便さを感じていたから、ちょうどよかった。
置き時計3
湿気があるし、水滴もかかるだろうから、良くない環境ではあるけれど、
物は便利に使ってこそと思っているので、時計にはちょっと我慢してもらおう。

置いて2週間以上経つけれど、目にした時に可愛い~と思う気持ちと、
時計としての便利さとの両方を、充分過ぎるくらい与えてくれています。
スポンサーサイト

category: その他の空間

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。