自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菜箸  

”ダブルエンボスばし”を菜箸として使っています。
この案は、半年くらい前にブロ友さんから教えてもらったもの。

竹製の菜箸は先がすぐ黒っぽくなってしまう上に、
一般的な菜箸の30cmという長さは、私にとって長くてちょっと使いにくいなぁと
ずっと感じていたので、すぐに”ダブルエンボスばし”を購入してみました。

黒箸1
色は、白・黒・茶の3色。 キッチン用品は基本白と決めてるけれど、
菜箸として使うなら、色移りの心配があるかも…と思い、黒を選択。
長さが豊富で凄く迷ったけれど、和えたり、混ぜたりする時用に25cmを3本、
油が飛びそうな炒め物や深めの鍋での煮物用として、27cmを2本にしました。

黒箸2
箸先がダブルエンボス加工になっています。
半年近く毎日フル回転で使っているけれど、
傷んだ感じがほとんどしないところが嬉しい。


黒箸3
2週間程前の日経新聞『プラス1』でも、紹介されていました。
私は、ちょっと違った用途で使っているけれど・・・

黒箸4
最初手にした時は、菜箸として使うにはちょっと重い?と思ったけれど、
すぐに慣れました。 ダメになったとしても、又同じ物を買う気満々~♪
スポンサーサイト

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。