自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

fogリネンの買い足し  

fogリネンを愛用しています。
食洗機には入れられない鍋類や手洗いしたい食器を拭くのに使っています。
引越してきてすぐ2枚購入したけど、ちょっと洗濯が忙しいので、
いずれ買い足して、計4枚にしようと思っていました。

fogリネン1
麻100%の厚地タイプ。色はナチュラル。
キッチンのアクセント色は青系にしているので、ブルーのライン入りを選択。
最初は、硬くてゴワゴワしているけど、使って洗濯を繰り返していくうちに
少しずつ少しずつ、柔らかい手触りになっていく。

fogリネン2
3年近く使っているリネンは、随分縮んで、かなり色あせしたけど、
手触り、吸水、乾き具合、どれをとっても申し分ない♪
もちろん、これから先も、まだまだ使うつもり!
新しいリネンが、どんな風になっていくのか凄く楽しみ。


fogリネン3
付いているループを利用して食器棚に引っ掛け、
食器を拭く時に取るというスタイル。
後ろのダンボールの中身は、無印の土鍋。
冬は週末、お鍋にすることが多いので、ここに置いていて、
お鍋の季節が終わったら、納戸(→)に収納。

fogリネン4
リネンは軽いので、フックは吸盤タイプ。
3年近く使ってるけれど、落ちてきたことはないです。

category: キッチン道具・食器

