自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯機が・・・  

新しい洗濯機(→)を買ってから、洗濯するのが楽しい♪

今日は雨だけど、せっかくだし、この際、乾燥機能も使ってみようと意気込み、
バスマットやトイレマットを洗濯機に入れて、スタートボタンを押す。
数時間後の終了合図に、ワクワクしながら洗濯機を開け、
乾いてることに感動しながら、洗濯物を取り出し、中をのぞくと・・・

洗濯槽1
洗濯槽が汚れてる!! な、な、なんで・・・???

洗濯槽2洗濯槽3
シールの剥がした後みたいなものが、底と側面のステンレス部分にベタッ。
水でぬらしたタオルでふいたくらいじゃ、全く取れない><
洗った物は全て綿100%の物だし、洗濯機の説明書を見る限りでは、
乾燥が駄目な素材ではないはずなんだけど・・・と思いながら、
バスマットのタグをよ~く見ると、もう消えかけの文字だけど、
”乾燥機には絶対かけないでください”って書いてある!! 原因はコレ?!

”絶対”だって。 あ~あ、かけちゃった・・・
自己責任のもと、メラミンスポンジや除光液でこすること1時間半。
すごく地味な作業だった。 その後、念のため、槽洗浄コースも。

洗濯槽4
ちょっと残っている所もあるけれど、何とかきれいになったみたい。
洗濯機に限ったことじゃないけれど、先入観や思い込みって怖い。
慎重にいかないと、せっかくの洗濯機も台無しだな・・・
スポンサーサイト

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。