自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7人でクリスマス  

22日から、両親と甥っ子・姪っ子2人が遊びにきていたので、
今年のクリスマスは7人で楽しく過ごすことができました。

両親はイブの日、親戚の家に遊びに行っていたので、
夕食は、つまむ程度でいいよということで、実質的には5人分の夕食。
小学3年生と4年生の姪っ子達にも手伝ってもらいながら、楽しく準備。

2011クリスマス
食器は4人分しか揃っていないし、テーブルコーディネートも、
クリスマスの雰囲気も何処へ?と言った食卓になったけれど、
私としては、野菜のテリーヌとチキンの丸焼きを作れたことに、満足。
おかわりも含め、沢山作った料理が、みるみるうちになくなっていきました♪

”美味しい”と何度も言いながら料理をほお張る甥っ子・姪っ子達の笑顔と、
年末の忙しい時に、甥っ子・姪っ子達を連れて、東京に遊びにきてくれた両親と、
私の家族をいつも温かく迎えてくれる夫に、感謝したクリスマスイブ。
サンタクロースは、今年も私に素敵なプレゼントをくれました☆


2011チキン
初めてのチキンの丸焼きは、塩胡椒オリーブ油で焼くシンプルな物。
クリスマスイブに母が焼いてくれていたのと同じレシピで、
家族で過ごしたクリスマスの思い出が沢山詰まった味。
スポンサーサイト

category: 夕食

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。