自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クエン酸でお風呂掃除  

お風呂掃除は、週末の夫の仕事。
なので、お風呂の大掃除は今月の週末のどこかで、
夫と一緒にすることにしていました。

お風呂B1
水垢が気になるところに、クエン酸水の湿布。

お風呂B2お風呂B3
エプロンを外してもらって、排水溝もきれいにしました。
ココは、少し前にも掃除しているので、汚れは随分マシ。
夫も、いつも以上に頑張ってくれました。

お風呂A1
カランの水垢はかなりきれいになったけれど、
鏡のウロコは、ちょっと残っていた。
お風呂を出る時に鏡を拭いてないので、
日頃のツケが溜まった結果!どうしようかなぁ…

お風呂A2お風呂A3
扉の冊子部分は、気になった時に掃除しているけれど、
大掃除なので、ここもクエン酸水の湿布で念入りに掃除。
きれいになりました☆


クエン酸
初めて使ったクエン酸(ダイソーで購入)。
今回は、水200mlに対し、溶かしたクエン酸は小さじ1。
水垢対策に、ちょっと濃い目のクエン酸水にしました。

クエン酸を使った掃除は初めてだったけれど、
噂通りの汚れ落ちで、とっても気に入りました♪

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 2

