自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコンの応急処置  

1年で2回も、修理に出した私のパソコン。
今回の不調箇所は、キーボード…
「Enter」や「 Back Space」のキーが反応しなくなり、
電源を切ってしばらく置いてみたけれど、
さらに「数字」キーなど、反応しないキーが増えていく有様。
キーボードをはずして、掃除もしてみたけど、変わりなし。

サポートセンターに電話したところ、
送料・診断料で、最低5、6千円、それとは別に修理代がかかるということ。
短期間で故障が多すぎるのでは?と言ってみたけれど、
個体差があるから、何とも言えないとのこと。

パソコン
色々調べてみたら、ノートパソコンって、けっこうハズレも多いらしい。
試行錯誤して、家にあった古いキーボードを繋いだ応急処置。
しばらくは、これで、様子を見ながら使ってみることにしました。

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 4

いつもの日常  

昨日、妹が大阪に帰って行きました。
妹滞在中は、一緒に買い物やランチに出かけたり、
夜中遅くまで喋ったりと、毎日忙しくも楽しい毎日を過ごしていました。

和室
布団だけが残ってガランとした和室を見ると、
ちょっと寂しいけれど、又今日からいつもの日常が始まる。

*****
久しぶりにパソコンを開けると、キーボードの不具合がみつかりました。
修理に出すことになりそうなので、ブログをしばらくお休みします。
買って1年半で3回目の修理・・・かなりのハズレだと思います。

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。