自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とろとろのロールキャベツ  

独身の頃は、よく作っていたロールキャベツ。
でも、結婚してから作ったのは、昨日が初めて。
理由は、夫の野菜嫌い・・・
みじん切り野菜は、かなり食べられるようになったものの、
「ロールキャベツは、みじん切りされてないから無理やと思う。
昔食べてみたけど、ダメやったし、、、」と夫。

夫が食べられるロールキャベツを作りたいなぁと思いながら、時は経ち…
そんな中、最近見つけたこのレシピ→簡単!とろとろの絶品ロールキャベツ
”とろとろ”という言葉に、これならいけるかも!と思い、早速作ってみることに。
ロールキャベツ1ロールキャベツ2ロールキャベツ3
煮込む前に、フライパンで焼き付けるのがコツらしい。
そして、圧力鍋で15分。

ロールキャベツ完成
キャベツがとろとろで、お肉もフワフワ!
「これなら大丈夫、美味しい」と言って食べた夫。


このロールキャベツには、
もう1つの美味しい秘密があります。
トマトソース
煮込み用ソースに、手作りのトマトソースを使いました。
このソースは、見てるだけで癒される料理やお菓子を沢山アップされている
リネンさんのブログ「My Sweet Time」で紹介されていたもの。(→
あまりにも美味しそうだったので、詳しい作り方を教えてもらいました。

このトマトソース、シンプルで本当に美味しいんです♪
ロールキャベツに、このソースの味がギュ~と染み込んでいて、
キャベツの甘さと肉の旨みをさらに引き立ててくれていました。

リネンさん、素敵なレシピを教えて頂き、ありがとうございました!
我が家のトマトソース、これからもずっとコレでいかせてもらいますね^^

category: 作る

tb: 0   cm: 7

