自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年振りの再会  

シルバーウィークに東京経由で海外に行っていた、すぐ下の妹が
大阪に帰る前にうちに寄ってくれました。 1年振りの再会 ♪

時差ボケにも関わらす、ご飯を色々作ってくれて、凄くありがたかった!

食事1
朝食に、ボリュームたっぷりのバケットサンド。

食事2
鳥そぼろと梅肉の炒飯、ささみとセロリのサラダ、豚汁。
梅干しが苦手は夫には、梅肉抜きで味付けを変えて作ってくれました。

食事3
昼食に、アボカドとシーチキンの丼、豚汁の残り。

食事4
私がリクエストしたカルボナーラ、コンソメスープ。

和室にベビーベッドを置いているので、そこに布団を2つ並べて寝ました。
妹と隣合わせで寝るのは、一体いつ以来だろう? 10年? いや、もっと前かな。
布団に入ってからも話は尽きず、お互い半分寝ながら喋っていた様な ^^
妹は、夜中の授乳にも付き合ってくれ、その間も又お喋り。
それでも、まだまだ喋り足らない、あっという間の3泊4日でした。

記念撮影
妹がチェコで、娘に名前入りのスタイを買ってきてくれたので、それを付けて、パチリ☆
笑顔で撮った写真だけど、この直後の別れの時には、妹も私も泣いていました。

関連記事

category: 家族に関するひとコマ

tb: 0   cm: 8

コメント

妹さんと会えてよかったですね

こんにちは
文章から妹さんとの再会の喜びが伝わってきます
できるならこのまま一緒にいたいですよね
私も涙が出そうでした
あっと言う間で
それでいて濃い3泊4日
楽しかったと思います
妹さんもきっと同じ事思っているでしょう

妹さんのお料理どれもおいしそうです♪

PS
これからもキャラメルさんよろしくおねがいします

URL | さくらこ #-
2015/10/06 13:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/06 16:27 | edit

まずは、本当におめでとうございます!
そして、お帰りなさい!

色々と本当に大変なご出産でしたね(><)
私の姉も全治胎盤で大変だったので、キャラメル1101さんはいろいろなリスクもあり
もっともっと大変だったのだろうと想像します。
本当にお疲れ様でした。
3か月で4kgにまで元気に成長している赤ちゃんの姿、本当に感動ですね!

私事ですが、実は私、病院一でかく生まれた子で、新聞に載る所だったんですよ(笑)
(掲載される直前で、更新されてしまって叶いませんでしたがww)
なんと、3か月たったお子さんとほぼ同じ、4320gで生まれたんです(≧▽≦)爆
凄いでしょう!
今では二人分ですよね!(≧▽≦)(笑)
お相撲さんかプロレスラーになるって言われていたらしいです(笑)

でも、その後、小さく育ってしまって^^;
大きく生んで、小さく育つ・・・・だったらしいです。
小さく生んで、大きく育つが良いですからね!
きっとこれから、キャラメル1101さんのお子さんはぐんぐんモリモリ、大きく育ってくれることでしょう!

大変だったからこそ、ご家族の助けや愛情がより感じることと思います。
妹さんとの時間、とても嬉しい時間でしたね(〃▽〃)

急に寒くなり、乾燥もして来ました。
どうぞ風邪などひかれませんように。
体調に気を付けて、赤ちゃん初めての秋を楽しんで下さいね(〃▽〃)

本当におめでとうございました!(≧▽≦)vv



URL | nyancousagi #44MBj.WU
2015/10/06 19:25 | edit

さくらこさんへ

温かいコメントありがとうございます。
あっという間だったのですが、久々の再会で話もはずみました^_^
妹は野菜好きなので、野菜を色々使った料理を作ってくれました。
料理を作ってもらうって、ホントありがたいですね。

ゆっくりの更新になりそうですが、
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | キャラメル1101 #-
2015/10/07 16:09 | edit

鍵コメさんへ

コメントを頂き、ありがとうございます。
お陰様で娘の方は体重も少しずつ増え、赤ちゃんらしいプクプクした感じになってきました。

ゆっくりしたペースの更新になりますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

URL | キャラメル1101 #-
2015/10/07 16:19 | edit

nyancousagiさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
nyancousagiさんのお姉さんも前置胎盤だったのですね。
お医者様に色々怖い事を言われていたので、無事出産できて本当にホッとしています^_^

nyancousagiさんは、病院一大きな赤ちゃんで、新聞に載る一歩手前だったのですね!
きっと病院内でも、話題持ちきりの人気ものの赤ちゃんだったのでしょうね♪
お相撲さん、プロレスラーのくだりには、思わず笑ってしまいました^ ^
ごめんなさい!
ブログに時々登場されnyancousagiさんは、スリムで素敵ですので、産まれた時の体重は、一時の記録に過ぎないのかもしれないですね(*^_^*)

随分涼しくなってきましたので、
体調に気をつけて下さいね。
ゆっくりした更新になりそうですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
お忙しい中、温かいコメントありがとうございました‼︎

URL | キャラメル1101 #-
2015/10/07 17:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/10 20:14 | edit

鍵コメさんへ

温かいコメントありがとうございます。
拍手コメントもとても嬉しかったです。ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうなんです、子育ての方が長く、
出産はスタートなんですよね。
先は長いので、無理をし過ぎず、手を抜けるところは
かなり手を抜きながら生活しています^^;
妹との再会は短時間でしたが、
言って下さったように、密度の濃い時間でした。

朝夕と随分涼しくなってきましたので、
身体に気をつけて、実りの秋を満喫して下さいね!

URL | キャラメル1101 #-
2015/10/19 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/648-2e68a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

